fc2ブログ

8月26日(火)「おやこでたのしい!音楽あそび」@亀岡ふらっとHOUSE

こんにちは!まるです。
昨日は満月でしたね。まんまるまんまる。
写真を撮ってみましたが、私のカメラ技術では、
ただのヒカリのモヤモヤになってしまいました

さて、遅くなってしまいましたが、先月の音楽あそびの様子を紹介!

鳴子やら太鼓で、沖縄音楽「カンパイサビラ」。
盛り上がりましたね〜

Hちゃんは、東京音頭でノリノリの新世代ダンス(!?)を披露
hnn2014-8.jpg

Mちゃんは、お部屋に1番に登場!うさぎさんと待っていてくれました
min2014-8.jpg

Tくん、「あ、ヨイショ!」というなんとも落ち着いた貫禄すら感じる手拍子で、
いろんな曲をザ・日本のノリで盛り上げてくれました
tsk2014-8.jpg

Yちゃんは、お友だちにやさしく接する姿を見せてくれていました
yz2014-8.jpg

Yくん、両手を振ってリズムに乗っている姿がとってもかわいらしかったです!
ysk2014-8.jpg

初めましてのお友だちも!

Sくん。ちょっと最初は恥ずかしそう?でも、なんだか音楽大好きそう…
sntr2014-8.jpg

Aちゃん。なんと車で1時間かけてきてくれたそう…。ありがとう
とっても好奇心旺盛でした〜
akr2014-8.jpg


あー、たのしかった!
よかったら、また遊びにきてね〜
初めての方も、もちろん大歓迎
今月の音楽あそびは、9月30日(火)です!

お問合せ・お申込み
たのしい音楽療法研究所
072−633−6333
koromaru_mt@yahoo.co.jp



コメントの投稿

Secre

プロフィール

ころまる

Author:ころまる
たのしい音楽療法研究所のブログへようこそ!

左が「まる」、右が「ころ」です。

私たちは、京都・大阪近辺で、個人セッションによる音楽療法を中心に、さまざまな音楽活動を企画・実践しています。

自閉症、ダウン症、脳性まひなどの障がいをもつ方々と一緒に、たのしい音楽の時間を過ごす日々♪

詳しくは、たのしい音楽療法研究所のホームページをご覧ください。
(下の「リンク」からどうぞ!)

カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク