スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議がられるころまる

9月14日(土)「なつかしい歌のひととき」に来ていただいたみなさま、ありがとうございました


ちょうどこのくらいの人数でしたね
鮎川914


この曲は昭和6年の…、とか、これは昭和21年の…、なんて言いながら歌っていると、
たまに聞かれる質問が、この日も。

「なんでこんな古い歌、知ったはるんですか?」

はい〜。そういえば、不思議ですよね…。
ころちゃんもまるも、昭和後半の生まれです。

でも、昔の歌ってすぐ覚えられて、耳に残るような素敵なメロディーがほんとにたくさんありますよね。

なので、もちろんこういうお仕事をしてから勉強した歌もありますが、
多くは、小さい頃にテレビで聴いてなんとなく知っていたり、
おばあちゃんの鼻歌で覚えていたり…。

特に、ころちゃんの記憶力はすごいです。

これからも少しずつレパートリーを増やしていこうと思いますので、
またよかったらぜひ一緒に歌いに来てください

なつかしい歌のひととき、次回は10月12日(土)です。


お申込み・お問合せ:たのしい音楽療法研究所
072−633−6333
koromaru_mt@yahoo.co.jp


コメントの投稿

Secre

プロフィール

ころまる

Author:ころまる
たのしい音楽療法研究所のブログへようこそ!

左が「まる」、右が「ころ」です。

私たちは、京都・大阪近辺で、個人セッションによる音楽療法を中心に、さまざまな音楽活動を企画・実践しています。

自閉症、ダウン症、脳性まひなどの障がいをもつ方々と一緒に、たのしい音楽の時間を過ごす日々♪

詳しくは、たのしい音楽療法研究所のホームページをご覧ください。
(下の「リンク」からどうぞ!)

カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。