スポンサーサイト


3月19日(火)おやこでたのしい!音楽あそび

まるです

家で育てているがじゅまるに、新芽が出てきました!
柔らかそう〜な、黄緑色のあかちゃん葉っぱ
かわいいです

さてさて、3月19日(火)も、「おやこでたのしい!音楽あそび」、しましたよ!

ありがたいことに、定員いっぱいになった10時さんに、偶然にも、初めましての方ばかりの11時さん。
来ていただいたみなさん、ありがとうございました

ホカホカの春の時間になりました

カラフルなスカーフを、むぎゅむぎゅ握って、パッ!とその手を開くと…、
あちらでもこちらでも、♪お花がわらった〜
お母さんの手品!?に、まんまるお目目の赤ちゃんたちでした
そのあとは、自然にスカーフを使った「いないいない、ば〜っ!」になったりして。
あっという間の45分でした


写真は、だんだん音楽あそびに慣れてきて、楽器に夢中!好奇心いっぱいのRくん
PA0_0033.jpg


保育園に入所のため、しばらくさよならかな?残念だけど、またいつでも遊びにきてね!
どアップが素敵なTくんと、カメラ目線が素敵なHくん。
PA0_0032.jpg

PA_0030.jpg


RくんとHくんの連弾(!?)
PA0_0029.jpg


鈴に興味しんしんのRちゃんとHHくん

じー…
PA0_0026.jpg

じー…
PA0_0028.jpg


Kちゃんも、鈴がお気に入りでした!
PA0_0027.jpg


写真には撮りきれなかったけど、
この日いちばんお姉ちゃんで、何度も参加してくれていたYちゃんも、春から保育園だそうです。
いつも明るくて元気だったYちゃん、保育園でもみんなのアイドルになりそうやね

自分のお気に入りの楽器が出てくるまで、じーっと見つめてくれていたTくん(バナナのマラカスはお気に召してくれたようでした)に、手がしっかりとよく動いていたNちゃんに、じーっと、何かと興味しんしん表情を見せてくれたRちゃん

また遊びにきてね〜


来月の音楽あそびは、4月16日(火)です!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ころまる

Author:ころまる
たのしい音楽療法研究所のブログへようこそ!

左が「まる」、右が「ころ」です。

私たちは、京都・大阪近辺で、個人セッションによる音楽療法を中心に、さまざまな音楽活動を企画・実践しています。

自閉症、ダウン症、脳性まひなどの障がいをもつ方々と一緒に、たのしい音楽の時間を過ごす日々♪

詳しくは、たのしい音楽療法研究所のホームページをご覧ください。
(下の「リンク」からどうぞ!)

カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク
