

2月19日(火)おやこでたのしい!音楽あそび

ご無沙汰しております。まるです
みなさま花粉症は大丈夫ですか?
私は今年、目にきてますね〜。でも、鼻とのどは、例年よりかなりマシです。
もしかして、鼻とのどにはルイボスティーが効いてるのかしら、と思ってみたり。。

さてさて、2月19日(火)も、「おやこでたのしい!音楽あそび」しましたよ!
あぁもう3月の音楽あそびがすぐそこですね。
更新がのんびりですいません

この日は、ちょっぴりはやい、「ひな祭り」の音楽も楽しみました
(女の子は一人だったんだけど〜
そのときに、エナジーチャイムという楽器が初登場!
enazi-.jpg


チーン…と鳴らすと、静かに長〜く、響く響く…。
みんな、「なになに!?」と興味しんしんのお顔で聴いてくれました。


活動中には撮れないので、終了直後の写真ばかりですが…。
この日のかわいいメンバーさんたちです

ほぼ常連!男の子らしいかんろくが出てきたね〜THくん。
(なぜか小さくてごめんなさい
130219_10447E01s.jpg


THくんと一緒に、この日は特にタンバリンを楽しんでくれていました
最初からノリノリだったRくん。
130219_10457E01.jpg


初参加、この日、紅一点でがんばってくれた、Sちゃん
真剣な表情で、まるでギロ職人のようです
130219_11487E01.jpg

終わる頃からノってきて、うさぎさんともピアノを弾きました
130219_11517E03.jpg


もうすぐ2歳!久しぶりに来てくれてありがとう
すっかりお兄ちゃんになってきたSくん。
130219_11517E02.jpg


最初はちょっぴりどきどきしてたけど、すっかり慣れてきてくれたKHくん。
ピアノだって弾けるもんね
130219_11557E01.jpg

数回前まで、お母さんに支えられながら持っていた鈴も、今では自分でしっかりぎゅっ
タムもしっかりトントン叩いていたね〜。カメラ目線のTくん
130219_11507E01.jpg


次回は、3月19日(火)です!
また遊びに来てね〜







コメントの投稿

Secre

プロフィール

ころまる

Author:ころまる
たのしい音楽療法研究所のブログへようこそ!

左が「まる」、右が「ころ」です。

私たちは、京都・大阪近辺で、個人セッションによる音楽療法を中心に、さまざまな音楽活動を企画・実践しています。

自閉症、ダウン症、脳性まひなどの障がいをもつ方々と一緒に、たのしい音楽の時間を過ごす日々♪

詳しくは、たのしい音楽療法研究所のホームページをご覧ください。
(下の「リンク」からどうぞ!)

カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク
