スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買いました!YAMAHAのピアニカ

デデーン!

kennhamo.jpg


ついに、買いました。

あれこれ悩んで、結局、YAMAHAのピアニカにしました。

37鍵。

あずき色がしぶくて、大人の楽器感を演出してくれていますね。

たまたま「鞠と殿さま」を口ずさんでいるときに佐川(急便)さんが来たので、
記念すべき演奏1曲目は、期せずして「鞠と殿さま」になりました。

記念すべき1曲目としては、ちょっとしぶかったかしら…。



余談ですが、うちによく配達してくれる佐川さんは、60歳くらいのこれまたしぶいおじさんです。

どうやら音楽が好きなようで、前回「ミニキーボード」を届けてくれたときも、
「キーボード、いいですね」とちょっとどこかしらうれしそうでした。

今日は、「鍵盤ハーモニカ、私らのころはなかったですね。スペリオパイプでした」と、
話してくれました。

なにそれ?と思っていたら、「スペリオパイプ、いわゆる、リコーダーですわ」と、
すかさず教えてくれました。

おじさん、ありがとう。


さぁ、記念すべき2曲目は何を演奏しようかな


コメントの投稿

Secre

佐川男子

なんて粋なおじさん!
これからも楽器を注文するときは佐川で。

なんかマニアックな楽器とかも注文して欲しいなあ(笑)。
プロフィール

ころまる

Author:ころまる
たのしい音楽療法研究所のブログへようこそ!

左が「まる」、右が「ころ」です。

私たちは、京都・大阪近辺で、個人セッションによる音楽療法を中心に、さまざまな音楽活動を企画・実践しています。

自閉症、ダウン症、脳性まひなどの障がいをもつ方々と一緒に、たのしい音楽の時間を過ごす日々♪

詳しくは、たのしい音楽療法研究所のホームページをご覧ください。
(下の「リンク」からどうぞ!)

カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。