スポンサーサイト


買いました!YAMAHAのピアニカ

デデーン!

kennhamo.jpg


ついに、買いました。

あれこれ悩んで、結局、YAMAHAのピアニカにしました。

37鍵。

あずき色がしぶくて、大人の楽器感を演出してくれていますね。

たまたま「鞠と殿さま」を口ずさんでいるときに佐川(急便)さんが来たので、
記念すべき演奏1曲目は、期せずして「鞠と殿さま」になりました。

記念すべき1曲目としては、ちょっとしぶかったかしら…。



余談ですが、うちによく配達してくれる佐川さんは、60歳くらいのこれまたしぶいおじさんです。

どうやら音楽が好きなようで、前回「ミニキーボード」を届けてくれたときも、
「キーボード、いいですね」とちょっとどこかしらうれしそうでした。

今日は、「鍵盤ハーモニカ、私らのころはなかったですね。スペリオパイプでした」と、
話してくれました。

なにそれ?と思っていたら、「スペリオパイプ、いわゆる、リコーダーですわ」と、
すかさず教えてくれました。

おじさん、ありがとう。


さぁ、記念すべき2曲目は何を演奏しようかな


コメントの投稿

Secre

佐川男子

なんて粋なおじさん!
これからも楽器を注文するときは佐川で。

なんかマニアックな楽器とかも注文して欲しいなあ(笑)。
プロフィール

ころまる

Author:ころまる
たのしい音楽療法研究所のブログへようこそ!

左が「まる」、右が「ころ」です。

私たちは、京都・大阪近辺で、個人セッションによる音楽療法を中心に、さまざまな音楽活動を企画・実践しています。

自閉症、ダウン症、脳性まひなどの障がいをもつ方々と一緒に、たのしい音楽の時間を過ごす日々♪

詳しくは、たのしい音楽療法研究所のホームページをご覧ください。
(下の「リンク」からどうぞ!)

カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク
