スポンサーサイト


6月9日(火)「おやこでたのしい!音楽あそび」

こんにちは!まるです
いよいよ梅雨ですね。
まるは雨は苦手ですが、梅雨らしい梅雨は実はきらいではありません。
緑がうるおってうるおって、濃くなっていくのがきれいですよね

さてさて、今月も、「おやこでたのしい!音楽あそび」、しましたよ!

初めましてのお友だちが来てくれました

ほ・ほ・ほーたるこい
ふだんあまり使わない色(ファの黄緑や、シの紫)のベルを使って、
きれいな音を味わいました

「どうやったら音がするの?」
「あっ、裏にまるいのがついてる」…研究熱心なKくんとSちゃん。
2015-6k1.jpg

2015-6s1.jpg


カエルのギロを、ケロケロコンコン、ノリノリの大合奏も楽しかったね
kaerugiro.jpg

帰る前には、すっかり慣れて、ピアノも弾いたし、
2015-6k2.jpg

大満足!?(だと嬉しいな
2015-6s2.jpg


よかったら、また遊びに来てね〜


7月の日程は、ただいま調整中です!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ころまる

Author:ころまる
たのしい音楽療法研究所のブログへようこそ!

左が「まる」、右が「ころ」です。

私たちは、京都・大阪近辺で、個人セッションによる音楽療法を中心に、さまざまな音楽活動を企画・実践しています。

自閉症、ダウン症、脳性まひなどの障がいをもつ方々と一緒に、たのしい音楽の時間を過ごす日々♪

詳しくは、たのしい音楽療法研究所のホームページをご覧ください。
(下の「リンク」からどうぞ!)

カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク
