スポンサーサイト


11月18日「おやこでたのしい!音楽あそび」@亀岡市ふらっとHOUSE

こんにちは!まるです
お元気ですか?すっかり秋ですねぇ
先週はころちゃんと京北の仕事で、高雄の紅葉を、
今週はころちゃんと亀岡の仕事で、保津峡の紅葉を、楽しみました

さて、今月も「おやこでたのしい!音楽あそび」しましたよ
初めましてのお友だちも来てくれて、とっても賑やかだった10時さん、
少人数ながらも、とっても元気いっぱいだった11時さん、どうもありがとうございました

ハラハラっと布の上を舞うもみじ、きれいでしたね〜
(自画自賛

他にもたくさん名場面があったのですが、最中には写真を撮っている余裕はなく…
終了後に、何人かをパチリ


「やりたい気持ち」がどんどん出てくるようになりました!Siくん。
2014-11-s.jpg


力強い太鼓で場を引き締めてくれました!Tくん。
そういえば最初も最後もピアノを弾きにきてくれていました
2014-11-t.jpg

Hちゃんが鍵盤、Yちゃんがペダル。息のあった(?)共演です
2014-11-yh.jpg


最初はどきどき…でも、お母さんにしっかり抱っこされながら、
だんだんなじんでいってくれたIちゃん、

うさぎさんにもピアノを弾かせてくれたり、ノリノリで音楽に体が揺れていたYちゃんも、
どうもありがとう

SIくんは、とにかくタンバリンの連打が素晴らしかったですっ
20140110sio.jpg


動くの大好き!ピタっと止まるのもおもしろかったみたい!
帰るころには笑顔いっぱいになっていたSoくん
2014-11-sou.jpg

あー、たのしかった
よかったらまた遊びにきてね〜
初めての方も大歓迎です

次回の「おやこでたのしい!音楽あそび」は、12月16日(火)です。
お申込み・お問合せ
たのしい音楽療法研究所
072—633—6333
koromaru_mt@yahoo.co.jp

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ころまる

Author:ころまる
たのしい音楽療法研究所のブログへようこそ!

左が「まる」、右が「ころ」です。

私たちは、京都・大阪近辺で、個人セッションによる音楽療法を中心に、さまざまな音楽活動を企画・実践しています。

自閉症、ダウン症、脳性まひなどの障がいをもつ方々と一緒に、たのしい音楽の時間を過ごす日々♪

詳しくは、たのしい音楽療法研究所のホームページをご覧ください。
(下の「リンク」からどうぞ!)

カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク
