

3月20日(日)ミニ演奏会&音楽療法体験会

みなさんこんにちは!
お元気ですか?

桜もチラホラ咲き始め、4月もすぐそこですが、インフルエンザがまだはやっているみたいです
睡眠と栄養と笑顔で、ウイルスをやっつけましょう〜

さてさて、月に1回のペースで開催しております、音楽療法体験会、
今月も、無事に終了しましたよ〜

音楽が聴こえると、体全体で喜びを表現するTくんや、
その姿を見て、嬉しそうにニコニコするYちゃん…

素敵な時間をありがとう


来月の体験会は、4月21日(日)を予定しています

音楽療法の個人セッションってどんなのだろう?
少しでも興味のある方は、ぜひぜひお気軽に足をお運びくださいませ

1月20日(日)ミニ演奏会&音楽療法体験会

まるです

寒いですね〜。
まる家の今日の晩ご飯は、北海道の「スープカレー」(頂き物)
ピリっと辛くて、おいしくて体もあったまりました。
カレーは夏も冬もおいしいのですねぇ。

さて、ひと月に1回のペースで開催しております、「ミニ演奏会&音楽療法体験会」、
先週も無事に終了しました

お父さん、お母さんと一緒にきてくれたYくん、どうもありがとうございました
大好きな「タッキー(滝沢くん)」の歌を歌ってくれたり、
フロアタムを思い切りよく鳴らしながら、ころちゃんと即興で歌ったり、
盛り上がりましたね〜
きらきらの笑顔が弾けていました


音楽療法って何だろう?
少しでも興味のある方は、ぜひお気軽に参加してみてくださいね
来月は、2月24日(日)で〜す


Y氏作、体験会のポスターです
うさぎがいっぱい!!

130127_21537E01.jpg





プロフィール

ころまる

Author:ころまる
たのしい音楽療法研究所のブログへようこそ!

左が「まる」、右が「ころ」です。

私たちは、京都・大阪近辺で、個人セッションによる音楽療法を中心に、さまざまな音楽活動を企画・実践しています。

自閉症、ダウン症、脳性まひなどの障がいをもつ方々と一緒に、たのしい音楽の時間を過ごす日々♪

詳しくは、たのしい音楽療法研究所のホームページをご覧ください。
(下の「リンク」からどうぞ!)

カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク
